AMAL メインジェット改

d0169497_284487.jpg

AMALのメインジェットって10番きざみなんですよね~。(昔は5番きざみであったけど、現在は手に入りません。)

やはりシビアなセッティングを出したい時ってありますよね!

d0169497_2101496.jpg

って事で、まず旋盤でぶった切ります。

d0169497_2125898.jpg

で、下穴あけてタップをたてます。

d0169497_21433100.jpg

それからこれ。

d0169497_2155350.jpg

ミクニのメインジェット!番手が5番きざみです。

d0169497_217251.jpg

このように。

d0169497_218034.jpg

ドッキング。そして左の純正と同じハイトになります。5番きざみのジェットの完成です。 

d0169497_2202051.jpg

ツインキャブなら、このように2個必要ですよね!

d0169497_223475.jpg

こちらは、KEIHIN FCR用のジェットですが、もっと細かい番手になっております。
究極を極めたければこちら用でジェットホルダーを作るのもありですね!(ハイトとピッチが違うので)

AMALに限らず、ジェットのラインナップが少ないキャブなど、こういう方法もあるという事です。



先日、アパレル界のカリスマIさんに来て頂き、キャブセッティングでお困りのようでしたが、
一度チャレンジしてみたいので、今度はハーレーでご来店をお待ちしております。
[PR]
by peace-frog | 2011-01-16 02:54
<< new tools 安定化電源 >>