<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

oil tank

new orderに向けて、

アルミ板(7N)1㎜厚で製作しました。

やはり、無塗装でいきたいので、もちろんノンパテです。

店にこもりっぱで・・・大分、時間掛かりましたが、まだ完成ではないのでこれからバフがけの嵐です(汗)

oil tank を取り付けるバイクのオーナーのT君、嬉しそうでした!
d0169497_101421.jpg


防振ゴムでラバーマウントします。
d0169497_103615.jpg



まだまだ、やる事満載です!
d0169497_105032.jpg

[PR]
by peace-frog | 2010-06-22 01:09 | Motorcycle

back mirror

中々、アフターパーツで好みのミラーがありませんので、
店に転がっていたピストンのトップを加工して製作しました。
駆動部って中々、難しいんですよ(笑)
d0169497_219051.jpg


それから固定のクランプは、もちろんなしです。



PEACE FROGでは、トップブリッジのインナーチューブ締め付けボルト、もしくはトップナット締め付けボルト
の寸法とピッチを調べ、ミラーのシャフト自体にダイス切りします。
おまけにジュラルミンの六角棒で段付きナットを作り締め付けます!

これだけでハンドル周りもスッキリです◎
d0169497_235581.jpg
d0169497_235303.jpg
d0169497_235532.jpg

[PR]
by peace-frog | 2010-06-16 02:40 | Motorcycle

joints & F.T.W

遅くなりましたが、jointsの画像の一部です。
d0169497_016226.jpg

改華堂のマッハです。 アワードおめでとう!
d0169497_0183822.jpg

搬入後、改華堂の仲間達との飲み会です。疲れてたけど、楽しい夜でした。
それから、改華堂の小川宅に宿泊させて頂き、大変お世話になりました。
d0169497_0185967.jpg

名古屋のTさんにトラのエンジン、ミッション、etcのご依頼を頂き、1年ほど前にお渡しして、
いよいよ車両が、完成したとの事。jyointsの会場まで運んで頂き、最終確認です。

コンパクトにまとめられ、細部にこだわっておられるバイクでした◎
d0169497_0192855.jpg
d0169497_0194561.jpg


F.T.W.04
今回は、triumph&Kawasaki Wを展示しました。ロケット君、看板ありがとね~!大事にします。
d0169497_0201689.jpg

triumph champ chop
d0169497_0203014.jpg

W 4 ever
d0169497_0204737.jpg

W 4 ever サイドナンバー  こちらもペイントは、ロケット君でした。いい仕事してくれてます。
d0169497_0211837.jpg

[PR]
by peace-frog | 2010-06-14 00:57 | Event

SR Rハブ改


前回に引き続き今回は、SRのRブレーキの加工です。

ハブセンターの鉄のカタマリが大変重いので、
d0169497_246371.jpg


鉄のカタマリを旋盤でそぎ落とし、そこにベアリングのハメ合いを作り圧入。
スポークホールの間に穴をあけレーシーにキメマス。
d0169497_251548.jpg



スプロケットホルダーは、スタッドボルトを全て外し、無駄な部分をそぎ落とした後に、
チェーンラインを合わせる為にスプロケット装着部を追い込みます。
次に、ベアリングのハメ合いを作り、圧入します。
軽量化を含めて、デザイン良く穴あけ加工!
もちろん、ハブとホルダーの間にカラーを製作しました。
d0169497_2534275.jpg


最後に今回は、ブレーキプレートの必要な部分を残して後は、そぎ落としました。
d0169497_254246.jpg


トライアンフに装着しましたが、なんともメカメカしいです。

PEACE FROG では、この手のハブ加工が定番となってきております。
よくよく考えたら10個目でした。(オープンプレートは初だったけど)

まさにKのカスタム☆

ビンテージパーツもいいけど、ワンオフパーツに勝る物はないです!


何か話がマニアックすぎて申し訳ありませんでした。
[PR]
by peace-frog | 2010-06-11 03:40 | Motorcycle

peace frog blog start

この度、ホームページを作りましたので、仕事の合い間をみて
更新していきたいと思います。



お待たせした方々、申し訳ありませんでした。


写真は、本日の仕事の一部です。(SR
Fドラムブレーキ改)



ブログでは、日々の出来事や仕事内容をアップしていきたいと思いますので、
気軽に覗いて下さい。
d0169497_1165871.jpg

[PR]
by peace-frog | 2010-06-09 01:17 | Motorcycle