<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

便利ツール

私は、カスタムバイクを作るにあたって無数の特殊工具を使用していますが、今日はその中から2点だけブログをみているみなさんにお勧めの品があります。(持っている方は、スルーして下さい。)
d0169497_0495076.jpg

まずは、ネジ山修正に使います。ピッチは、オールマイティーでボルトやアクスル、ステムシャフトなどなど。
ダイスもいいんですが、手っ取り早いのもあって私も大分助けられております。
優れものです!


d0169497_121363.jpg

お次は、ポンチセット。 同じ位置に穴をあけたい時(エンジンプレートなど)、さまざまな事に使えるのですが、1㎜いや0.5㎜も狂いませんwwかなり確実です。確かスナップオンだったかな?
これも素晴らしきアイテムです。



まだまだ、紹介したいものが山程ありますが、今回はこれぐらいにしておきますw



それから本日、素敵なカブが現れました。っていうか初めて動いているのをみた。
細部にこだわっており、出来栄えも◎
今年のFTWショーにてミニ部門でチャンピオンに輝いた☆ガレージワークス製です。
d0169497_1535946.jpg
d0169497_1543152.jpg

乗りましたが、ポジショニングがたまらない!楽しかったっす。





最後に昨日は、久しぶりの休みでサントリーの工場見学に行ってきました。
d0169497_29582.jpg

馬鹿デカいタンクが印象的です。熊本に住んでいる方は、是非行ってみて下さい。
飲み放題で出来立ての生ビールは、最高でした☆
[PR]
by peace-frog | 2010-08-23 02:19

バイクヘブン

毎年恒例の熊本阿蘇で行われるバイカーズミーティング。
プラ~と行ってきました。
前日が雨だったのもあり、ショボイ人数でした。
d0169497_0163384.jpg

d0169497_0165223.jpg

G.Wのマキオ氏といっしょに!フェニックスGOGO!
d0169497_0233950.jpg

それからレディース3人集も
地鶏うまかったね~~!また行こうね!!

d0169497_026928.jpg

会場に来てたCH。昔、これに友達乗ってたんだよね~。熊本ナンバーだったけど
今、誰がのってるんだろ??
[PR]
by peace-frog | 2010-08-19 00:40 | Motorcycle

1970 triumph

d0169497_554164.jpg

先日、静岡県沼津市よりトラの車検&整備をご依頼されまして、バイク輸送で無事に到着!
と思いきや、1時間後に持ち主のMさんがご来店。遠いところお疲れ様でした。
バイクの症状を聞いたところ、オイル漏れと異音が気になるとの事。
長時間乗らないと症状が出にくいと言う事で、試運転がてら荒尾の後輩の店(ジーザスMC)まで走り、
道中耳を傾け丹念に異音の確認と何度もオイル漏れのチェック。異音は、正直わかりずらいレベルです。
もう少し時間がほしい。
ジーザスに着いたら、もの凄く忙しそうだったので、昼飯食って長居はせず、すぐに退散。
d0169497_562812.jpg

d0169497_571710.jpg

オイル漏れは、明らかな場所が何点かあり、店に帰ってすぐさま直しました。Mさん安心して下さい。今現在、
オイルにじみすらありませんよ。


話は、変わりますがcustom Burningに先程のジーザス(http://jesuscycle.exblog.jp)が表紙飾ってます。
d0169497_581665.jpg


それから私が手がけたW400が見開きで紹介されております。
d0169497_584746.jpg

気になる方は、書店で!!
[PR]
by peace-frog | 2010-08-04 05:01