new tools

d0169497_9162230.jpg

マキタ グラインダー
コードレスなのでこれはどこでも便利!軽量で、しかも充電式なのにハイパワーです。

d0169497_9211214.jpg

マキタ 電ドル
これも、軽量で全ての機能につけて文句の付け所がありません!

d0169497_9303993.jpg

マキタ ジグソー
以前はコードタイプの物を使用してましたが、今回全てマキタで揃えたかったので、思い切りました。
やはりこれからはリチウムです。

PEACE FROGでは、この3点は必需アイテムです。









話は変わりまして先日やっと始動致しました。
d0169497_9412997.jpg

画像が暗くて申し訳ございません。 実物は迫力満点です。

オーナーのこだわりムンムンです!
本日最終調整にて完成致します。

d0169497_9491815.jpg

FLHオーナー様のベスト☆こんなにド派手なのにさらっとした着こなし。さすがでございました。
d0169497_1005779.jpg

このベストかっこよすぎだろ?
d0169497_10151100.jpg

胸のバラの生地はミックジャガーが日本に来日して着ていた衣装の一部らしいです。スッゲー!!
[PR]
# by peace-frog | 2011-01-31 10:10

AMAL メインジェット改

d0169497_284487.jpg

AMALのメインジェットって10番きざみなんですよね~。(昔は5番きざみであったけど、現在は手に入りません。)

やはりシビアなセッティングを出したい時ってありますよね!

d0169497_2101496.jpg

って事で、まず旋盤でぶった切ります。

d0169497_2125898.jpg

で、下穴あけてタップをたてます。

d0169497_21433100.jpg

それからこれ。

d0169497_2155350.jpg

ミクニのメインジェット!番手が5番きざみです。

d0169497_217251.jpg

このように。

d0169497_218034.jpg

ドッキング。そして左の純正と同じハイトになります。5番きざみのジェットの完成です。 

d0169497_2202051.jpg

ツインキャブなら、このように2個必要ですよね!

d0169497_223475.jpg

こちらは、KEIHIN FCR用のジェットですが、もっと細かい番手になっております。
究極を極めたければこちら用でジェットホルダーを作るのもありですね!(ハイトとピッチが違うので)

AMALに限らず、ジェットのラインナップが少ないキャブなど、こういう方法もあるという事です。



先日、アパレル界のカリスマIさんに来て頂き、キャブセッティングでお困りのようでしたが、
一度チャレンジしてみたいので、今度はハーレーでご来店をお待ちしております。
[PR]
# by peace-frog | 2011-01-16 02:54

安定化電源

d0169497_229547.jpg


無線機用ですが、バッテリー充電に使用していました。

かなりの優れものでお気に入りでしたが、壊れてしまった。(悲)

修理しようと思ったが、時間もかかりそうだし、即必要だったので充電器を買いに工具屋へ!


仲のいい店長のS君がお待ちかねでついつい長居してしまいました。


購入した物
d0169497_2322648.jpg

これなら間違いないとの事で!



d0169497_2354198.jpg

カスタムバイクにはかかせないアイテム。 これがあるとチェーンラインもバッチリです。



d0169497_2414037.jpg

以前から気になっていた塗装用のガン(DEVILBISS)やはり良さげです。



d0169497_2484978.jpg

もうひとつおまけにサフ用も!



d0169497_2544427.jpg

Wアクションのエアブラシ。

充電器のみ買いに行ったつもりが、ついつい色々と購入してしまいました。







d0169497_39442.jpg

店に帰り安定化電源をバラしてマジマジとチェックすると、配線が一箇所ショートしてるのに気づき、かんたんなハンダ付けで治ったというのがオチです(笑)
[PR]
# by peace-frog | 2011-01-15 03:15

triumph ステップ修正

triumphの純正のステップって探しても中々見つかんないんですよね~。

という事で曲がった一見ゴミステップの修正です!
d0169497_145976.jpg




バーナーで曲げたい所を弾かせないようにあぶります。
慎重に丁寧にパイプかませて曲げていきます。

一気にやると残念な結果になります。(これは経験が物をいいます。)
d0169497_1123834.jpg



かたちになってくるとテンションが上がってきます。もう少しです(汗)
d0169497_1164070.jpg





塗装も終わり完成です!!
d0169497_1185486.jpg



みなさんもパーツを捨てる前に一度見せて下さいね。治る場合もあります。
[PR]
# by peace-frog | 2011-01-14 01:27

謹賀!!

今さらですが、皆さん!あけましておめでとうございます。
d0169497_2442100.jpg


ブログ。ちょっとサボっておりました。

勝手ながら、本年より営業時間と定休日の変更となりました。

営業時間 10時~20時

定休日  日曜日、祝日(イベントの日は、お休みする時もあります。)


d0169497_213366.jpg

先日、熊本カスタムショップ&関連業種の皆様で新年会をやりました。

今回から新メンバーも加わり最後の最後まで話が尽きず、とてもいい酒が飲めました!

また、やろうぜ!!



それから、応援して下さる皆さん。今年も宜しくお願い致します。
[PR]
# by peace-frog | 2011-01-10 02:26