人気ブログランキング | 話題のタグを見る

triumph 5spead trans

トライアンフの別体ミッションケースに5速装入!


以前に名古屋のTさんにご依頼いただきました。ケース中を加工してパーツが揃ったので組み上げ完了です。作業内容はあえて書きませんが、正直かんたんではございません。

久しぶりに腕がなり、納得がいくものができました。
triumph 5spead trans_d0169497_144248.jpg
triumph 5spead trans_d0169497_154194.jpg








最近の仕事(一部)

先日から気になっていたTR6の異音。私の判断でヘッドを外すと案の定です。
ガイドがガタガタでした。仕方ないのでリンセイドウでガイド製作。
triumph 5spead trans_d0169497_1181962.jpg

triumph 5spead trans_d0169497_195928.jpg

これで異音は、なくなるはずと思いきや、写真とるのを忘れましたが、なんとバルブとピストンがヒットした形跡が!  見なかった事にはできません。これももちろんクリアしました。

いや~文字で書くと簡単ですが、相当手間暇かかります。
triumph 5spead trans_d0169497_1111774.jpg

全て組み上げ後、試乗しましたがやはり異音がなくなりました。
素直なのでかわいすぎます。








シャワー通りのカリスマI氏からH-Dのカスタムでお預かりしております。
シートの張替え出し完了! 
triumph 5spead trans_d0169497_1121398.jpg












なぜだかHONDAカブ号をフル装備仕様にご依頼。身内だけど。初心に戻れました(笑)
triumph 5spead trans_d0169497_121951.jpg










それから、こちらはnew project用のトラ(T-100)のエンジン。今年のFTWに間に合うかな~??
triumph 5spead trans_d0169497_1131782.jpg










あと、
今さらですが、ONEUPSTYLE号の先日納車時の画像です。サイコーにカッケ~!

triumph 5spead trans_d0169497_1135986.jpg

by peace-frog | 2011-02-25 02:11
<< CHAMPCHOP new tools >>